★当月外来予定表

R6.3外来予定表

★特別診療

・消化器内科  筑波大学医学医療系医療科学 教授  正田純一   (第2・4土曜日)

・一般内科         青木伸弘 (第4 月曜日)

※診療日・診察時間は月によって異なります。

★下肢静脈瘤

下肢静脈瘤は、外科外来(矢ヶ崎院長)にて診療をおこなっております。受付時間は午前8:00~10:30まで、午後は14:30~17:00までとなります。尚、金曜日は手術日のため終日休診となります。尚、診療日の詳細は当月外来担当医表にてご確認ください。

 ※下肢静脈瘤の治療方法等については、注力している分野を是非ご覧ください。

★禁煙外来(保険適応)

平成30年5月1日より禁煙外来を開設しました。禁煙意思のある方や、ご家族等に強く禁煙を勧められてる方、ご相談ください。3ヵ月間お薬を服用し、禁煙に挑戦していただきます。内服治療により、多くの方が禁煙に成功しております。禁煙はいつ開始しても遅すぎることはございません。是非この機会に禁煙外来を受診してみてください。

★内視鏡専門外来

毎週水曜日午後・土曜日午後、内視鏡専門医による、内視鏡外来を行っております。最近胃やお腹が痛くなる、健康診断・人間ドック等で再検査の方、内視鏡検査をうけてみませんか。苦痛の少ない(眠った状態)(経鼻)内視鏡検査も行えますので、是非ご相談ください。

★睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群(SAS)とは、睡眠中頻回に呼吸が止まったり、止まりかけたりする状態の為、質のよい睡眠が取れず日中の強い眠気や疲労感の自覚症病態のことです。主な症状は、大きないびきをかく、睡眠中の呼吸が苦しそう、息が止まっているみたい、息が苦しく目覚める、朝起きた時頭痛や頭重感、疲労感倦怠感の蓄積、昼間に強い眠気を感じる、などです。また、運転中に突然意識を失うような睡眠に陥ることもあります。ご家族やご友人等にご指摘をされた、また自覚症状は無くても、もしかしたらと思う方、是非この機会に受診してみてください。当院では外科外来にて診療をおこなっております。是非ご相談ください。

●睡眠時無呼吸症候群パンフレット

★巻き爪矯正

巻き爪でお悩みの方、短時間に痛みもなく、巻き爪矯正ができます。異常に湾曲してくる「巻き爪」や、深爪が原因の「陥入爪」の爪両端に2本のチタンワイヤーを引っ掛けてねじり上げ、自然で健康な爪へと導きます。矯正期間は約1ヶ月~2ヶ月で、日常生活への支障はありません。当院では外科外来にて診療をおこなっております。巻き爪でお悩みの際は、当院にご相談ください。